本文へ
文字サイズ:小文字サイズ:標準文字サイズ:大
  • English Top

入札公告、公募公告、公募型プロポーザル公告

  • 印刷

NICTでは、入札情報システムにて入札公告、公募公告、公募型プロポーザル公告の公示を行っております。

入札情報システム

公告は公告期間内のみ掲載しておりますので、下記バナーより入りご確認ください。 ※お問い合せ等に関しましては、各公告内に記載されている担当者宛にお願いいたします。


【システム運用時間】
電子入札システム  8:00〜20:00(日本時間)
入札情報システム  8:00〜20:00(日本時間)
(土・日・祝日・12月29日〜1月3日を除く)
 
Internet Explorerでご覧ください。
 
 
「入札情報システム」では、公告期間内は、どなたでも公告の閲覧が可能ですが、仕様書、設計図書等をダウンロードするためには、電子入札システムと同じ利用者登録番号及びパスワードの入力が必要になります。

※入札情報システムでのダウンロードは、電子入札システムを利用されていない方や、ICカードをお持ちでない方でもご利用いただけます。

「公募」又は「公募型プロポーザル」案件の検索にあたっては、以下の手順で行ってください。
左タブ「入札予定」 → メイン右下「詳細切替」 → 入札方式「事後審査」をチェック → 検索 

競争参加資格について

入札、公募および公募型プロポーザル公告に参加するためには、競争参加資格が必要となります。
参加資格については入札公告、入札説明書、公募公告および公募型プロポーザル公告を必ずご確認ください。
資格をお持ちでない場合には、資格取得の手続きをしてください。

入札とは

「入札」とは、政府調達に該当しない調達について、NICTが競争入札を実施するものをいいます。
詳細は、案件ごとの公告、入札説明書をご確認ください。

公募、公募型プロポーザルとは

「公募」とは、特殊な研究機器の改造や保守等の調達案件について、受注できる者の複数存在有無を確認するために行う公募をいいます。
  応募者が複数あった場合には、一般競争等の競争または公募型プロポーザルを行います。

「公募型プロポーザル」(「企画競争」ともいいます。)とは、受注を希望する者の企画提案や技術提案についてNICTが審査し、企画内容や業務遂行能力が最も優れた者と契約するために行う公募をいいます。

入札情報システムによる仕様書等のダウンロードのための事前設定

電子入札用ICカードを用いないで、入札情報システムにより仕様書等のダウンロードを行う場合は、
ID/パスワードによる認証が必要になるため、以下の手順によりパソコンの設定を行ってください。
なお、Internet Explorerのみの対応となります。(Microsoft Edgeには対応しておりません。)

JREのインストールと、Javaポリシーの設定について(別サイトへ移動します)